(2020/1/11) 静岡市 浅間神社へ初詣

第411回

2020年1月の月例会は、静岡市 浅間神社への初詣ウォーキングをしました。

 

午前10時00分

 東海道本線JR静岡駅に集合。

 

本日の参加者は、32人(女性5人)でした。

暖冬の晴れ日なので、絶好のウォーキングでした。

 

 

コ ー ス  JR静岡駅 ~ 浅間神社 ~ 城北公園 ~

        駿府城公園(昼食)~ 県庁探訪ロビー ~ JR静岡駅

      をウォーキングしました。

 

 

 

 ↓

浅間神社 へ


 ↓

浅間神社で初詣

 

 ↓

城北公園 にて

 ↓

駿府城公園 へ向かう

駿府城公園内では、

かつて天守が建っていた跡地の整備にあたり、事前に天守台の学術的な発掘調査が行われていました。


駿府城公園内で昼食

 ↓

県庁展望ロビー から静岡市内を眺める

    ↓

JR静岡駅まで戻る(解散)

次回の月例会(2020/2/1)は、

静岡市清水区「歴史街道 興津宿 名所」訪ねて